本文
消費生活
基本情報
- 2024年2月28日更新消費生活に関すること
- 2024年2月28日更新『消費者トラブルFAQサイト』ご利用ください!!
- 2023年5月17日更新想定外の高額請求!トイレ修理トラブルに注意
- 2023年4月3日更新サンプルのはずが意図せぬ定期購入に💦
- 2022年10月17日更新フリマサービス受取評価は商品をよく確認してから💦
- 2022年10月13日更新家庭用フィットネス器具💦楽しそうに見えても身体に負担
- 2022年9月29日更新水漏れ!広告では「見積もり無料」でも、作業費は請求!?
- 2022年6月21日更新「おトクにお試しだけ」のつもりが「定期購入」に!?
- 2022年6月21日更新実在する組織をかたるフィッシングメールに注意!
- 2022年6月1日更新クーリング・オフについて
- 2022年5月13日更新点検中に屋根を壊された? 点検商法にご注意ください
- 2022年5月11日更新固定電話のIP電話(インターネットを用いた電話サービス)への移行に伴う利用者側の手続きは不要です!
- 2022年3月9日更新18歳から“大人”に! 2022年4月から成年年齢が引き下げられます
- 2022年1月21日更新悪質クレーム(カスタマーハラスメント)にならない上手な意見の伝え方
- 2021年12月27日更新消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」開設しました!
- 2021年12月27日更新消費生活出前講座のご案内
- 2021年7月6日更新「送り付け商法」の規制強化! 不審な商品はすぐに捨ててもOKに!
- 2020年11月24日更新「法務省管轄支局○○センター」からのはがきにご注意を!
- 2019年3月22日更新インターネットでの商品購入トラブル
- 2018年9月13日更新消費生活施策に関する市長表明
- 2017年12月8日更新「700MHz利用推進協会」がテレビ受信確認を行っています
- 2017年4月5日更新消費者庁リコール情報サイトをご利用ください
- 2017年4月4日更新通信契約のトラブル
- 2017年4月4日更新賃貸住宅の退去時のトラブル
- 2017年4月4日更新多重債務相談
- 2017年4月4日更新ワンクリック詐欺にご注意ください