ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 西条市ふるさと納税

西条市ふるさと納税

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月3日更新

「ふるさとチョイス」がリニューアルオープン!

 ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のリニューアルに合わせて、3月20日から、ふるさと納税寄附のお礼として謝礼品と交換できるポイントを、次のとおり変更しました。

変更点変更前変更後
ポイントの表記寄附金10,000円で25ポイント寄附金10,000円で10,000ポイント
ポイントの上限1,250ポイントなし
ポイントの発行間隔10,000円ごとに25ポイント1,000円ごとに1,000ポイント
ポイントの有効期限1年間2年間

お知らせ

 平成29年11月1日より、西条市民の方からのふるさと納税につきましては、返礼品の送付(ポイントの付与)を行わないこととしますので、ご理解いただきますようお願いします。
 なお、それ以前に付与されたポイントについては、有効期限まではご利用いただけます。

 

 「ふるさと納税」とは

 「ふるさと納税」とは、「ふるさと」を応援したい、「ふるさと」へ貢献したいというお気持ちを持つ納税者が、応援・貢献したいと思う地方公共団体へ寄付を行った場合、寄付金のうち2千円を超える部分について一定の上限額まで、今お住まいになっている市区町村で納める、所得税・個人住民税から控除される制度です。
 西条市では、皆さんからの寄付金を、市の各施策を推進するために活用させていただきます。
 西条市を応援していただける方、西条市に貢献したいとお考えの方には、この制度をご活用いただき、西条市をさらに元気にしていただきますようお願いします。 

 また、10,000円以上の寄付をしていただいた方に、お礼として西条市の特産品と交換できるポイントを付与しています。詳しくは寄付のお礼についてをご覧ください。