ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 西条市議会 > 市議会も全力で応援します

本文

市議会も全力で応援します

ページID:0082303 更新日:2021年11月11日更新 印刷ページ表示

概要

市民に開かれた親しみやすい市議会を目指し、市内の学生が全国大会へ出場する際に、市議会が応援メッセージをホームページやYouTubeに掲載しています。

取組内容

祝!!第21回高校生ものづくりコンテスト全国大会出場 
東予高等学校 機械科 越智亮介さん 建設工学科 清水龍雅さん

西条市議会議長の行元 博です。

東予高等学校 機械科3年 越智亮介さん、建設工学科2年 清水龍雅さん、第21回高校生ものづくりコンテスト全国大会への出場、まことにおめでとうございます。

先日まで市議会で開催しておりました東予高等学校生徒のみなさんによる作品展では、その技術の高さが話題となっておりました。

このような中、11月13日、14日に神奈川県で開催される全国大会に、四国代表としてお二人が出場されるとの吉報に、市議会一同、大変うれしく思っております。

全国大会では、納得のいく作品を作っていただき、更なる技術の向上を目指してもらいたいと思います。

西条市議会も皆さんを応援しています。

頑張れ、越智亮介さん、清水龍雅さん。

議長メッセージ 東予高校 
※動画再生は画像をクリック

祝!!西条北中学校合唱部 全国大会出場

西条市議会議長の行元 博です。

西条市立西条北中学校合唱部のみなさん、第74回全日本合唱コンクール全国大会への出場、まことにおめでとうございます。

コロナ禍で、なかなか思うような練習ができなかったことと思いますが、本年10月に開催される全国大会では、四国代表として、そして惜しくも全国大会に出場が叶わなかった他校の分まで精一杯、がんばってください。

西条市議会もみなさんを応援しています。

頑張れ、西条北中合唱部!!

議長からのメッセージ
※動画再生は画像をクリック