ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 広報 > 広報さいじょう > 【令和3年度】広報さいじょうアンケート結果をお知らせします

本文

【令和3年度】広報さいじょうアンケート結果をお知らせします

ページID:0176232 更新日:2022年2月18日更新 印刷ページ表示

西条市が発行している「広報さいじょう」について、読者の皆さんにご協力いただき、アンケート調査を実施しました。
その結果をまとめましたので、お知らせします。

調査へご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
今後、いただいたご意見・改善点などを踏まえ、より親しみやすく伝わる広報紙を目指していきます。

紙面アンケート

実施期間:令和3年9月16日~11月13日
実施方法:広報紙面などに掲載
回答者数:1,509人
発行部数:49,700部
回答率:約3.0%

アンケート結果の概要

Q.広報さいじょうは読みやすいか

グラフ

「読みやすい」「やや読みやすい」と回答した方が約9割を占めています。
一部には、「記事の配置がよくない」などの意見も見られるため、
文章・写真のバランスなど、紙面デザインの工夫が必要です。

詳しい結果は、PDFファイルをご覧ください。

アンケート結果の概要 [PDFファイル/791KB]

アンケートでいただいたコメントの一部を紹介します

●とても読みやすく、写真もすてきなものばかりで、西条市の良さをアピールできる広報紙だと思います。毎月届くのを楽しみにしています。

●どこに自分の必要な情報が載っているのか分かりにくいので、目次を作ってほしい。

●市外から転居して一年ですが、地域の人・ことを紹介しているところに親近感が湧きます。

●ここ数年表紙の写真がおしゃれで気に入ってます。

 

たくさんのご協力・ご意見、本当にありがとうございます。


昨年(令和2年度)のアンケート結果 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)