ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 広報 > 広報さいじょう > 広報さいじょうとPR動画が市町広報コンクールで佳作に選ばれました

本文

広報さいじょうとPR動画が市町広報コンクールで佳作に選ばれました

ページID:1059847 更新日:2019年1月24日更新 印刷ページ表示

 平成31年1月22日開催の平成30年愛媛県市町広報コンクール審査会において、3部門で下記作品が佳作に選ばれました。

作品一覧

広報紙(市部)部門

 2018年8月号 (丹原七夕夏まつり特集)

 特集ページでは、昨年、最後の開催となった丹原七夕夏まつりを取り上げました。開催時からの写真とともに、まつりのことやまつりを支えてきた商店街の方などの思いに触れ、今後のまちづくりについて考える特集にしました。
 その他ページは、読者に分かりやすく情報をお伝えするため、デザインやレイアウトを工夫しました。
 広報紙

 

一枚写真部門

 2018年11月号 (水特集表紙)

 水についての市民の理解を深めるための特集表紙写真。水の触れる機会が多くある西条市で、水を大切に守っていくためにも、まずは水に触れて、身近に感じてほしい。そんな思いを込めて、今では珍しい手押しポンプで戯れる親子を撮影しました。

 広報紙

 

映像部門 

 石鎚クライミングパークSAIJO (施設紹介動画)

 初心者から世界トップ選手までが利用できる「石鎚クライミングパークSAIJO」の施設紹介やスポーツクライミングの魅力を市職員が競技をしながらお伝えします。

 

平成30年愛媛県市町広報コンクールの概要

目的

 県内市町の行政広報の技術向上を図るため、平成30年1月から12月の間に発行、発表した各種広報媒体(広報紙、写真、映像)についてコンクールを行い、優秀な作品を表彰する。

主催

愛媛県、愛媛県広報協会