ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・危機管理 > 災害情報 > 西条市消防本部 > 「新型コロナウイルス感染症に対応した心肺蘇生法」の動画を作成しました

本文

「新型コロナウイルス感染症に対応した心肺蘇生法」の動画を作成しました

ページID:0078805 更新日:2021年9月5日更新 印刷ページ表示

概要

昨年度、新型コロナウイルス感染症の国内での感染状況を踏まえ、厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた 市民による救急蘇生法について(指針)」が示されました。新型コロナウイルス感染症が流行している状況においては、すべての傷病者に感染の疑いがあるものとして対応する必要があります。

いざというときに、市民の皆さんが感染予防に配慮した上で、勇気をもって心肺蘇生法を行っていただきたいという思いから、西条市でも「新型コロナウイルス感染症に対応した心肺蘇生法」の動画を作成しました。

今回作成した動画は、新型コロナウイルスの流行による心肺蘇生法の変更点を中心に、その手順や重要性について動画で分かりやすくお伝えする内容となっております。ぜひご覧ください。

 

新型コロナ流行期の心肺蘇生法および救命講習会 - 西条市ホームページ (city.saijo.ehime.jp)


おすすめイベント

申請書

お問合せ

休日夜間

Facebook

ムービーチャンネル

車両紹介

ぬりえ

消防署の1日

女性消防士

AEDマップ

出張所

Q助

緊急援助隊