ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 西条市地域創生センター

本文

西条市地域創生センター

ページID:0085388 更新日:2023年3月17日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について

 

< 新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について【3月17日更新】 >

 

 新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが「5類」に引き下げられることに伴い、5月8日以降の研修室等のご利用については、

利用可能人数の制限(各部屋定員の2分の1)を解除します。

※感染対策については、下記の<会議室・研修室等のご利用について>をご確認ください。

<会議室・研修室等のご利用について【3月17日更新】>

マスク着用は、個人の判断が基本となります。(令和5年3月13日~)

※ただし主催者等が感染対策上又は事業上の理由などにより、参加者等に対してマスクの着用を求めることができます。また、高齢者や基礎疾患を有する方、妊婦の方などは、ご自身を感染から守るためにマスク着用が効果的です。

〇基本的な感染対策である、「三つの密の回避」、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等をお願いします。

 

西条市地域創生センターの特長

西条市地域創生センター

1 大学との連携拠点施設

滞在室産学官連携研究室 「地域創生センター」は、企業や地域団体との共同研究の推進や専門分野を担う人材育成などを実施することを目的に、大学などが入居する「産学官連携研究室」を設置しています。また、共同研究に取り組む研究者や研修活動などを実施する学生のための「滞在室」を設置しています。

2 市内立地企業との連携拠点施設

市内企業ひうち工業団地 「地域創生センター」は、ひうち地区に立地する企業をはじめとする市内立地企業との連携拠点施設の役割を果たし、大学などが有する研究シーズとのマッチングを図る機能を有します。センター内には西条産業情報支援センターの窓口が設置され、ひうち立地企業連絡協議会の事務局が入居しています。

3 充実した研修室~ランチミーティングができる公共施設

和室円卓のあるミーティングルーム 「地域創生センター」は、100名規模の講演会の開催が可能な研修室や円卓のある研修室など、大規模な研修から社内会議まで幅広く対応可能な各種研修室を設置しています。また、1階には新たに飲食店が開店し、円卓でランチミーティングができる新たなタイプの公共施設となります。 


おすすめイベント

バナー