ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 西条市地域創生センター
バナー 
地域創生センターのご利用案内
施策News
事業・イベント情報

西条市地域創生センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月10日更新

新型コロナウィルス感染症拡大防止への対応について

 


 

< 新型コロナウィルス感染症拡大防止への対応について【9月10日更新】 >

 

 愛媛県の「まん延防止等重点措置」が解除され、感染対策期(9月13日~26日)に移行することに伴い、センターのご利用を次のとおり一部制限させていただきます。

 

○9月13日(月)から再開(9月12日(日)までは休館)

 

○9月13日(月)から26日(日)の間のご利用について

・【ご利用は西条市民の方限定】とさせていただきます

(【申請書ご提出時に】利用者の方全ての氏名・住所・連絡先が明記された名簿(様式自由)をご準備していただき、申請書と合わせてご提出ください。)

・新たな予約は9月13日(月)から26日(日)のご利用分のみとさせていただきます。

・会議室の利用にあたっては、下記<会議室・研修室等のご利用について【9月10日更新】>もあわせてご確認ください。

 

○9月27日(月)以降のご利用について

・既に予約済の方のみ利用可能。
ただし、今後の感染拡大状況に応じて、【休館に伴うご利用の取消】、【西条市民に限定したご利用】、【申請書ご提出時の利用者名簿の提出】などの対応をさせていただく場合がありますので予めご了承ください。

・9月27日以降分の新たな予約については、27日(月)以降に再度お問合せください。

・また、空き状況の問い合わせにつきましても、今後の新型コロナウイルスの収束目途が不透明であり、感染拡大及び感染防止等の理由で施設利用に変更等生じる場合も大いに考えられるため、対応できませんので予めご了承ください。

 

上記に変更がございましたら、HPにてお知らせさせていただきます。なお、ご利用に関してのお問い合わせにつきましては、月~金(8:30~17:15)の時間でお願いします。
 
利用者の皆様にはご不便をおかけしますがご理解賜りますようお願いいたします。

 


 

<会議室・研修室等のご利用について【9月10日更新】>

〇来館者には事前の検温をお願いします。また、以下に該当する方はご利用はできません。
 ・来館前の検温で 37.5 度以上の発熱があった場合(または平熱比 1 度超過)
 ・息苦しさ・強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合
 ・帰国後2週間経過していない場合

利用責任者の方におかれましては、利用者全員の氏名、住所、緊急連絡先を確認、名簿等を作成のうえ、一定期間保管をお願いします。また、こうした情報が必要に応じて保健所等の公的機関へ提供され得ることを了承願います。

西条市民の方以外は利用ができません。ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

〇咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指の消毒の徹底をお願いします。

〇定期的な換気の実施、人と人との距離を保つとともに、利用中の大きな声での会話や発声等を行う場合は、さらに感染症予防対策の徹底をお願いします。

〇3 密を回避するため、会議室・研修室等のご利用可能人数を各室定員の【 1/2 】までとさせていただきます

〇えひめコロナお知らせネットのご利用をお願いいたします。

 

西条市地域創生センターの特長

西条市地域創生センター

1 大学との連携拠点施設

滞在室産学官連携研究室 「地域創生センター」は、企業や地域団体との共同研究の推進や専門分野を担う人材育成などを実施することを目的に、大学などが入居する「産学官連携研究室」を設置しています。また、共同研究に取り組む研究者や研修活動などを実施する学生のための「滞在室」を設置しています。

2 市内立地企業との連携拠点施設

市内企業ひうち工業団地 「地域創生センター」は、ひうち地区に立地する企業をはじめとする市内立地企業との連携拠点施設の役割を果たし、大学などが有する研究シーズとのマッチングを図る機能を有します。センター内には西条産業情報支援センターの窓口が設置され、ひうち立地企業連絡協議会の事務局が入居しています。

3 充実した研修室~ランチミーティングができる公共施設

和室円卓のあるミーティングルーム 「地域創生センター」は、100名規模の講演会の開催が可能な研修室や円卓のある研修室など、大規模な研修から社内会議まで幅広く対応可能な各種研修室を設置しています。また、1階には新たに飲食店が開店し、円卓でランチミーティングができる新たなタイプの公共施設となります。