ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 西条市地域創生センター
バナー 
地域創生センターのご利用案内
施策News
事業・イベント情報

西条市地域創生センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月19日更新

新型コロナウィルス感染症拡大防止への対応について

 

< 新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について【1月19日更新】 >

 

 愛媛県の感染警戒レベルが「感染縮小期」から「オミクロン株感染拡大特別警戒期間」へ移行したことに伴い、センターのご利用を次のとおり一部制限させていただきます。

利用者の皆さんにはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

 

<会議室・研修室等のご利用について【1月19日更新】>

〇1月末まで、会議室・研修室等の利用を停止させていただきます。

〇1月末まで、新たな予約の受付を停止させていただきます。

※なお、県内の感染状況に応じて、利用の停止等を延長する可能性があります。

 

西条市地域創生センターの特長

西条市地域創生センター

1 大学との連携拠点施設

滞在室産学官連携研究室 「地域創生センター」は、企業や地域団体との共同研究の推進や専門分野を担う人材育成などを実施することを目的に、大学などが入居する「産学官連携研究室」を設置しています。また、共同研究に取り組む研究者や研修活動などを実施する学生のための「滞在室」を設置しています。

2 市内立地企業との連携拠点施設

市内企業ひうち工業団地 「地域創生センター」は、ひうち地区に立地する企業をはじめとする市内立地企業との連携拠点施設の役割を果たし、大学などが有する研究シーズとのマッチングを図る機能を有します。センター内には西条産業情報支援センターの窓口が設置され、ひうち立地企業連絡協議会の事務局が入居しています。

3 充実した研修室~ランチミーティングができる公共施設

和室円卓のあるミーティングルーム 「地域創生センター」は、100名規模の講演会の開催が可能な研修室や円卓のある研修室など、大規模な研修から社内会議まで幅広く対応可能な各種研修室を設置しています。また、1階には新たに飲食店が開店し、円卓でランチミーティングができる新たなタイプの公共施設となります。