ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 公園・自然 > 水資源・自然 > 生物多様性保全事業観察会「海浜植物の観察とオオキンケイギクの除去」のお知らせ

本文

生物多様性保全事業観察会「海浜植物の観察とオオキンケイギクの除去」のお知らせ

14 海の豊かさを守ろう15 陸の豊かさも守ろう
ページID:0109315 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

生物多様性とは?

 生物多様性とは、生きものたちの豊かな個性とつながりのことです。地球上の生きものは40億年という長い歴史の中で、さまざまな環境に適応して進化し、3,000万種ともいわれる多様な生きものが生まれました。これらの生命は一つひとつに個性があり、すべて直接的に、間接的に支えあって生きています。
 私たち人間も、他のたくさんの生きものとつながり、支えられて生きています。生物多様性のめぐみを受けて、はじめて私たちは暮らしていくことができるのです。
 身近な生きものについて知ることが、生物多様性を保全する第1歩です。

観察会「海浜植物の観察とオオキンケイギクの除去」を開催します!

チラシ

チラシダウンロード [PDFファイル/551KB]

講師と一緒に砂浜を歩きながら海浜植物を観察します。

さらに、特定外来生物であるオオキンケイギクの除去も併せて行います。

オオキンケイギクとはどんな植物?特定外来生物とは何か?その生態を一緒に学びましょう。

日時

5月18日(土曜日)10時~12時

※雨天時予備日:5月19日(日曜日)同時刻

集合場所

高須公園駐車場(西条市高田457-29)

※詳細はページ下部のGoogleマップをご覧ください。

講師

法橋 弥生 氏(NPO法人西条自然学校)

定員

20名(先着順)

服装、持ち物

  • 海岸は日陰がないため、動きやすく熱中症を防止できる服装でお越しください。
  • 水分補給のための飲み物は、各自でご準備をお願いします。

申込み、問合せ

入力フォームから申込みができます!ぜひご活用ください。

・WEBから申込む場合

https://logoform.jp/f/V2ZBC

・QRコードから申し込む場合

qr

入力フォームに必要事項を入力後、画面の送信ボタンを押すと申し込み完了です。

申込時に定員に達していた場合のみご連絡します。連絡がなければ受付完了しておりますので、当日はそのままお越しください。

※キャンセルの場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

お電話、メールでのお申込み、お問合せ先

市庁舎新館2F 環境政策課 環境推進係
電話:0897-52-1382
メール:kankyoseisaku@saijo-city.jp

※メールでお申込みの際は、参加者全員の氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号を記載してください。

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント