ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 求人情報 > 求人情報 > 西条市での就職を希望される皆さまへ(就職関連情報)

本文

西条市での就職を希望される皆さまへ(就職関連情報)

ページID:0084823 更新日:2023年5月26日更新 印刷ページ表示

 西条市へ就職を希望する方のための就職情報のページです。
 西条市内や愛媛県内の求人情報や職業・労働相談の窓口等にリンクしていますので、ぜひご活用ください。

お仕事情報

西条市公式YouTube WEB企業説明会(トップメッセージ)
YouTube
 西条市内企業の代表者から、就職活動中の方に向けたメッセージ動画を配信しています。(2021年2月最終更新)

求人情報

愛workナビ
 愛媛県内を中心に豊富な若手正社員の求人情報を掲載しています。

あのこの愛媛
あのこの愛媛
 愛媛県の求人情報と移住情報を市町ごとに検索でき、応募も相談もできるサイトです。

ハローワークインターネットサービス
 西条市をはじめ、全国のハローワークの求人情報を検索できます。

西条市・愛媛県内での就職支援情報

ジョブカフェ愛work
ジョブカフェ
 キャリアコンサルタントによる個別相談や、さまざまなセミナー・イベントを随時開催する、愛媛県が設置した若者向けの就職支援センターです。

スイッチナビ
 愛媛で就職をしたい学生のための、愛媛に特化した就職情報&キャリアサポート情報サイトです。

就活地方祭(合同企業説明会)
 西条市・新居浜市・四国中央市の3市内の企業75社が出展する合同企業説明会を松山で開催しています。 (2023年3月10日開催)

U・Iターン希望者への就職支援

ふるさと愛媛Uターンセンター
 U・Iターンして愛媛で働きたい方のための支援センターです。利用者の年齢制限はなく、松山のほか、東京、大阪にも相談窓口を設置しています。

SWITCH★SHIKOKU
 四国にU・Iターン就職を希望する学生を対象に、U・Iターン支援を目的にしたサイトです。

四国転職ネット
 中途採用に積極的な企業紹介や、求人情報、転職のコツなど、四国での転職に特化した情報を掲載しています。

奨学金返還支援制度
 学生の県内定着やUIJターン就職を促進するため、県内登録企業に就職した学生を対象に、奨学金の返還を助成します。

労働に関する各種相談窓口

ご相談内容で窓口を探す(愛媛労働局)

職業情報提供サイト(日本版O-NET)
O-NET
 仕事内容や求められる知識・スキル等から情報を検索・参照できるサイトです。

愛媛県労働委員会への相談
 労働者と使用者との間の労働関係トラブルを、相談やあっせんによりサポートする行政機関です。

西条中小企業労働相談所
 労働者、使用者の双方から労働問題全般について相談ができる窓口です。

〇労働条件相談ほっとライン(厚生労働省委託事業)
 労働者、使用者それぞれが抱える労働条件の疑問や不安を電話で相談できます。
 電話:0120-811-610

東予若者サポートステーション
 一定期間無業の若者の就職を、個別相談やセミナーなどを通じ総合的にサポートする新居浜市にある支援機関です。西条市内でも月に2回程出張相談会を開催しています。

市内企業からのメッセージ

 特集で、市内の魅力的な企業を紹介しています。仕事のやりがいや働きやすさ、就活へのメッセージなどを掲載していますので、ぜひご覧ください。

2023年6月号 地元で見つける

市報 2023年6月号   PDF版  ウェブブック版

2022年6月号 地元で働く

 市報 2022年6月号​ PDF版   ウェブブック版

2021年6月号 地元で輝く。

 表紙 PDF版  ウェブブック版

2020年6月号 活きる場所が地元にある

2020.6月号

 

 

 

 

  PDF版  ウェブブック版

2019年7月号 「ジモト」で働く。

2019.7月号

 

 

 

   PDF版  ウェブブック版

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント