ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 西条市からのお知らせ > プレスリリース > プレスリリース:職員の処分を行いました

本文

プレスリリース:職員の処分を行いました

4 質の高い教育をみんなに16 平和と公正をすべての人に17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0115897 更新日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

不適切な補助金の交付事務を行った職員の処分について 

 このたび、不適切な補助金の交付事務を行った職員について、以下のとおり懲戒処分を行いましたのでお知らせします。

処分事案の概要

 教育委員会事務局の職員が、5件分、総額38万円の補助金に関し、失念、怠慢により1~3ヵ月の支払遅延を発生させたもの。

 また、5件の支払遅延に関し、上司への虚偽報告や、業務処理不適切、公文書の不適正な取扱いといった非違行為が認められた。

懲戒処分の内容

当事者   教育委員会事務局 主事 男性

処分内容  戒告

処分日   令和5年12月27日 

お詫び

 今回の事案は、法令順守が強く求められる公務員としての適格性を欠き、市職員に対する信用を著しく失墜させる行為であり、深くお詫び申し上げます。

 再びこのような事案を起こすことのないよう服務規律の確保を徹底し、信頼回復のため、職員一丸となって再発防止に努めてまいります。

お問い合わせ

西条市教育委員会事務局 教育総務課  担当者:課長 白石  電話:0897-52-1603(直通)


おすすめイベント