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申請書ダウンロード(介護保険課)
介護保険に関すること
- 介護保険料納付済額
- 介護給付費過誤依頼書
- 要介護認定・要支援認定申請関係
※代行申請の際、事業所印の押印は不要となりました。
- 要介護認定・要支援認定申請書 ※両面印刷してご利用ください
[PDFファイル/169KB] | [Wordファイル/75KB] - 要介護認定区分変更申請書 ※両面印刷してご利用ください
[PDFファイル/161KB] | [Wordファイル/68KB] - 代行申請者一覧表
[PDFファイル/58KB] | [Excelファイル/14KB] - 要介護認定・要支援認定申請取下書
[PDFファイル/85KB] | [Wordファイル/21KB] - 委任状
[PDFファイル/55KB] | [Wordファイル/17KB] - 委任状(代筆)
[PDFファイル/75KB] | [PDFファイル/75KB] - 要介護認定調査票関係
- 認定調査票特記事項(パソコン入力用)様式
[Excelファイル/20KB] - 認定調査票特記事項注意点等
[PDFファイル/63KB]
- 認定調査票特記事項(パソコン入力用)様式
- 介護保険限度額認定関係
- 申請書 ※両面印刷をご利用ください
[PDFファイル/131KB] | [Excelファイル/31KB] - 記入例 ※裏表があります
[PDFファイル/341KB]
- 申請書 ※両面印刷をご利用ください
- 主治医意見書作成料請求書関係
- 請求書
[PDFファイル/72KB] | [Excelファイル/14KB] - 明細書
[PDFファイル/65KB] | [Excelファイル/11KB]
- 請求書
- 介護認定調査委託料請求書関係
- 請求書
[PDFファイル/55KB] | [Excelファイル/13KB] - 明細書
[PDFファイル/54KB] | [Excelファイル/12KB]
- 請求書
- 介護保険被保険者証等再交付関係
- 申請書
[PDFファイル/112KB] | [Wordファイル/20KB] - 委任状
[PDFファイル/55KB] | [Wordファイル/17KB] - 委任状(代筆)
[PDFファイル/74KB] | [Wordファイル/16KB]
- 申請書
- サービス計画作成関係
- 介護予防サービス計画作成・介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出書
_ [PDFファイル/111KB] | _ [Wordファイル/62KB] - 居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書
_ [PDFファイル/102KB] | _ [Wordファイル/33KB] - 居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書 【小規模多機能型居宅介護(介護予防)・複合型サービス】
_ [PDFファイル/169KB] | _ [Wordファイル/52KB]
- 介護予防サービス計画作成・介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出書
受領委任払取扱事業所の登録に関すること
• 西条市介護保険受領委任払に係る誓約書(様式第1号)
[PDFファイル/161KB] | [Wordファイル/22KB]
• 西条市介護保険受領委任払取扱事業所登録届出書(様式第2号)
[PDFファイル/125KB] | [Excelファイル/56KB]
• 西条市介護保険受領委任払登録事業所変更届出書(様式第4号)
[PDFファイル/116KB] | [Excelファイル/52KB]
• 西条市介護保険受領委任払登録事業所廃止等届出書(様式第5号)
[PDFファイル/75KB] | [Wordファイル/19KB]
住宅改修に関すること
償還払
- 介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修計画書
PDFファイル/101KB | Wordファイル/48KB
- 住宅改修が必要な理由書
(P1)PDFファイル/89KB | Excelファイル/57KB
(P2)PDFファイル/100KB | Excelファイル/62KB
- 住宅改修の承諾書(個人所有用)
PDFファイル/42KB | Wordファイル/30KB - 住宅改修の承諾書(賃貸住宅用)
PDFファイル/73KB | Wordファイル/36KB - 住宅改修計画書用写真等台紙
PDF形式56KB | ワード形式27KB | Excelファイル/30KB - 介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費支給申請書
PDFファイル/95KB | Wordファイル/47KB - 住宅改修費支給申請用写真台紙
PDFファイル/74KB |Wordファイル/14KB | Excelファイル/28KB - 確認書
[PDFファイル/79KB] |[Wordファイル/30KB] - 住宅改修費請求書(本人口座、本人口座以外)
[PDFファイル/64KB] |[Wordファイル/21KB] - 住宅改修費請求書(相続人用)
[PDFファイル/57KB] |[Wordファイル/19KB] - 住宅改修念書 [PDFファイル/60KB]| [Wordファイル/30KB]
受領委任払
• 西条市介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費支給事前申請書(受領委任払用)(様式第8号)
[PDFファイル/127KB] | [Excelファイル/30KB]
• 住宅改修の承諾書(個人所有用)
[PDFファイル/42KB] | [Wordファイル/31KB]
• 住宅改修の承諾書(賃貸住宅用)
[PDFファイル/72KB] | [Wordファイル/36KB]
• 住宅改修事前申請用写真台紙
[PDFファイル/75KB] | [Wordファイル/16KB] | [Excelファイル/24KB]
• 西条市介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費支給申請書(受領委任払用)(様式第11号)
[PDFファイル/124KB] | [Excelファイル/20KB]
• 住宅改修費支給申請用写真台紙
[PDFファイル/97KB] | [Wordファイル/14KB] [Excelファイル/28KB]
• 西条市介護保険請求書(受領委任払用)(様式第15号)
[PDFファイル/81KB] | [Excelファイル/40KB]
• 委任状
[PDFファイル/62KB] | [Wordファイル/17KB]
• 念書
[PDFファイル/83KB] | [Wordファイル/30KB]
住宅改修支援費関係(事業所用)
- 住宅改修支援費支給申請書
PDFファイル/122KB | Wordファイル/18KB - 住宅改修支援費支給対象者一覧表
PDFファイル/18KB | Wordファイル/48KB - 住宅改修支援費請求書
PDFファイル/59KB | Wordファイル/44KB
福祉用具の購入に関すること
償還払
• 介護保険居宅介護(介護予防)福祉用具購入費支給申請書
PDFファイル/115KB | Wordファイル/50KB
• 福祉用具請求書(本人口座用、本人以外)
[PDFファイル/65KB] | [Wordファイル/21KB]
• 福祉用具請求書(相続人用)
[PDFファイル/57KB] | [Wordファイル/19KB]
• 福祉用具念書
[PDFファイル/61KB] | [Wordファイル/30KB]
受領委任払
• 西条市介護保険居宅介護(介護予防)福祉用具購入費支給申請書(受領委任払用)
(様式第7号)
[PDFファイル/115KB] | [Excelファイル/30KB]
• 西条市介護保険請求書(受領委任払用)(様式第15号)
[PDFファイル/81KB] | [Excelファイル/66KB]
• 委任状
[PDFファイル/62KB] | [Wordファイル/17KB]
• 念書
[PDFファイル/83KB] | [Excelファイル/70KB]
軽度者への福祉用具貸与に係る例外給付の申請に関すること
• 介護保険福祉用具貸与例外給付申請書
[PDFファイル/416KB] | [Wordファイル/18KB]
認知症に関すること
- 認知症カフェ補助金
- 認知症カフェ開催費補助金交付要綱
[PDFファイル/264KB] | [Wordファイル/28KB]
- 認知症カフェ開催費補助金交付要綱
- 認知症サポーター養成講座
- 講師派遣依頼書
[PDFファイル/65KB] | [Wordファイル/15KB]
◆下記の入力フォームから申請が可能になりました◆
URL:https://logoform.jp/form/Rodr/137614 QRコード: - 開催計画書(講師用)
[PDFファイル/112KB] | [Wordファイル/27KB] - 実施報告書(講師用)
[PDFファイル/125KB] | [Wordファイル/26KB]
- 講師派遣依頼書
- 認知症みまもりねっと
- 事前登録申請書
[PDFファイル/139KB] | [Wordファイル/22KB] - 登録変更・取消届出書
[PDFファイル/74KB] | [Wordファイル/23KB] - 再交付申請書
[PDFファイル/244KB] | [Wordファイル/18KB] - 見守り協力機関登録申請書
[PDFファイル/76KB] | [Wordファイル/21KB]
◆下記の入力フォームから申請が可能になりました◆
URL:https://logoform.jp/form/Rodr/137586 QRコード: - 見守り協力機関登録変更・取消届出書
[PDFファイル/65KB] | [Wordファイル/25KB]
- 事前登録申請書
介護予防・日常生活支援総合事業に関すること (居宅介護支援事業所)
- 受付シート
[PDFファイル/124KB] | [Excelファイル/17KB] - 基本チェックリスト
[PDFファイル/122KB] | [Excelファイル/52KB] - 基本チェックリストの考え方
[PDFファイル/125KB] - 総合事業申請者名簿
[PDFファイル/68KB] | [Excelファイル/14KB] - 興味・関心チェックシート
[PDFファイル/119KB] | [Excelファイル/16KB]
介護予防・日常生活支援総合事業に関すること (過誤依頼)
- 同月過誤依頼書
[PDFファイル/64KB] | [Excelファイル/32KB] - 通常過誤依頼書
[PDFファイル/64KB] | [Excelファイル/32KB]
介護保険サービス事業所の各種届出に関すること
介護保険法施行規則の改正により、令和6年4月から、介護サービス事業者等が都道府県知事又は市町村長に対して行う指定の申請や変更の届出等は、厚生労働大臣が定める様式により行うこととなりました。
各種届出は、厚生労働省HPの様式を用いてご提出いただくようお願いいたします。
厚生労働省HP「介護事業所の指定申請等のウェブ⼊⼒・電⼦申請の導⼊、文書標準化」
→「2.指定申請様式等の使用原則化(令和6年4月1日以降)」欄の「(1)厚生労働大臣が定める様式等(令和6年3月15日告示分)」から、サービス種別に応じた「厚生労働大臣が定める様式」をダウンロードしてください。
電子申請届出システムについてはこちらのページをご覧ください。
介護事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」について
介護予防・日常生活支援総合事業の新規指定、指定更新申請
厚生労働大臣が定める様式(介護予防日常生活支援総合事業)新規指定申請関係 [Excelファイル/82KB]
- 訪問型サービス事業者新規指定、指定更新に係る必要書類一覧 [Excelファイル/13KB]
- 通所型サービス事業者新規指定、指定更新に係る必要書類一覧 [Excelファイル/14KB]
- 参考様式 [その他のファイル/754KB]