ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > 広聴 > 「市長と井戸端会議」チームを組んで市長に会いに行こう!

本文

「市長と井戸端会議」チームを組んで市長に会いに行こう!

ページID:0085147 更新日:2024年2月21日更新 印刷ページ表示

 


市長と井戸端会議

 

 

 

 

 

 

 

 

 市長に活動を知ってもらいたい!これからのまちづくりのために提案したい!

 そんな声を市長に直接届けてみませんか?

 本市では、市長と市民の皆さんが顔と顔を合わせて意見交換を行う場として、「市長と井戸端会議」を実施しています。
 市政に関することについて、テーマを決めてチームで市長と直接懇談し、率直な意見交換をしてみませんか。

 市民の皆さんのご参加をお待ちしています!

  らぶさいじょうロゴ

1 対象

 市内各地域で活動されているグループや団体​

 高校生の参加も大歓迎!!
 (生徒会や部活、その他有志のメンバーでチームを組んでご参加ください!)

  ※宗教および政治上の目的を有する団体、公序良俗に反する団体はご遠慮ください。

井戸端 開催中 302HR写真

▲市長とざっくばらんに懇談している様子

2 開催場所

本庁、西部支所、丹原・小松サービスセンターなど

開催月に上記のうち2会場で実施​             

3 今後の実施予定 ※事前申し込みが必要です​

丹原サービスセンター 

​4月24日(水曜日)13時30分から15時15分(先着2団体)

本庁

4月25日(木曜日)9時30分から11時15分(先着2団体) 

申込期限

3月21日(木曜日)まで

申込方法

​<<お申し込みは以下の画像をクリック↓>>

      申込フォーム

 

 

 

 


 ※ 1グループあたり45分程度。テーマを決めて自由討論形式で実施します。
 ※ 時間は先着順で決定します。
 ※ 当日の様子は、ホームページ等に掲載しますので、ご了承ください。

◎申込時にご入力いただく内容

  • チームの活動目的や普段の活動内容
  • 懇談テーマ
  • 井戸端会議に参加しようと思ったきっかけや目的
  • テーマの詳細(具体的に話したい内容)  
    (例) 〇〇の活動をしていて、地域課題に取り組んでいる。
        〇〇という課題があるのだが、何かアドバイスをもらえないか。

4 過去の実施状況

令和5年度 令和4年度 令和3年度  
令和2年度 令和元年度 平成30年度   
平成29年度 平成28年度 ​平成27年度~25年度 ​ 

 

<特別版>市長とHR(高校生対象) 


令和5年8月 第2回~市役所へ行こう!「市長とHR」~
令和4年8月 第1回~市役所へ行こう!「市長とHR」~


おすすめイベント