ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の部屋-就任ご挨拶

市長の部屋-就任ご挨拶

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月28日更新

就任ご挨拶

 このたび私は、無投票という形で再び市政執行の重責を担わせていただくこととなりました。あらためて課せられた使命の重さを痛感し、身の引き締まる思いであります。

 「全ては市民のため」この事を肝に銘じながら、市民の皆様とお約束させていただいた公約の実現に努めることで、「ワクワク度日本一のまち西条」の実現、ひいては本市の将来都市像である「人がつどい、まちが輝く、快適環境実感都市」の実現に向けて全力投球してまいります。

 急速に進展する人口減少・少子高齢化を背景に、本市が直面する重要課題は山積しております。都市間競争が激しさを増す中、「勝ち残るまち西条」を実現するためには、これからの4年間が重要な位置づけになると考えております。

 厳しい財政状況にある中で、抜本的な行財政改革を覚悟を持って進めていくという強い思いを有する一方、決して小さく縮こまることなく、西条らしさを前面に出したまちづくりを推進してまいります。

 将来世代に安心して繋げるまち、「持続可能な西条市」を一緒に築いてまいりましょう。

                                                                                          
                                                                                                              令和2年11月  西条市長 玉井敏久