ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 農業 > スマート農業整備支援事業を公募します

本文

スマート農業整備支援事業を公募します

ページID:0100340 更新日:2024年4月12日更新 印刷ページ表示

このたび、スマート農業整備支援事業について、以下のとおり募集を行います。ご要望のある方は、当ページ下部の市役所担当課までお問い合わせください。

注意(初めにお読みください)

  1. 本事業は、申請内容を踏まえて審査し、予算の範囲内で支援対象者が決定されるため、不採択となる可能性があることをご了承ください。
  2. 本事業は、支援対象者から機械・設備等の納入業者への支払いや、実績報告等の必要な事務処理をすべて令和7年3月20日(木)を目処に完了する必要があります。期日までの資金確保および納品が遅くなるものについてご注意ください。
  3. 補助事業で導入した機械・設備等は、天災等により被災した際に円滑な再取得ができるよう農業保険等への加入に努めてください。

スマート農業整備支援事業について

 近年、地域農業の衰退が懸念される中、当市農業における生産力の維持・発展に資する取り組みへの支援が必要となっています。当事業では、スマート農業用機械等の導入により農業の効率化による規模拡大、生産性向上等に取り組む市内農業者及び法人に対し、支援することを目的としています。

対象経費及び補助率

  1. 対象経費
    ​スマート農業用機械等の導入を支援(ドローン、トラクター等の自動操舵システム、アシストスーツ等)
    ただし、農業経営の用途以外の用途に容易に供されるような汎用性の高いものでないこと。
  2. 補助率
    事業費の1/3以内(上限30万円)

提出物

 本事業を要望される方は、以下のものを令和6年5月10日(金)までに下記の問い合わせ先まで提出してください。

 1.スマート農業整備支援事業実施要望書

  スマート農業整備支援事業実施要望書 [Excelファイル/12KB]

 2.導入を予定する機械・設備等の見積書およびカタログ

 

問い合わせ先 

 西条市役所本庁農水振興課農業振興係

 電話:0897-52-1216

 


おすすめイベント