ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども健康部 > 健康医療推進課 > 総合健診のWEB予約方法が変わりました

本文

総合健診のWEB予約方法が変わりました

ページID:0100283 更新日:2023年6月9日更新 印刷ページ表示
令和5年度から、健診予約システムが変わりました。
ご予約は、「健診WEB予約システム(外部サイト)」へ!
WEB

健診予約システム操作方法

詳しい予約手順は、こちらをご覧ください。

WEB

健診予約システム操作手順 [PDFファイル/1.73MB]

※予約完了後に、ご登録いただいたアドレスへ「予約申し込み完了」メールをお送りします。

※予約申し込みは、メールアドレス1つにつきお一人様までです。

よくあるお問合せ

よくあるお問合せを掲載しました。解決しない場合は、中央保健センターへお問合せください。
中央保健センター☎0897-52-1215 8時30分~17時15分(土日祝日・年末年始を除く)

よくあるお問合せ
  質問 回答

ID・
パスワード・
メールアドレス
に関すること

令和4年度までに登録したユーザーIDやパスワード(ご登録時に入力いただいたもの)をそのまま利用できますか

令和5年度から新しいシステムに変更になっているため、ご利用いただけません
お客様情報入力の画面で、お名前、住所、電話番号、メールアドレス等を入力していただく必要があります。
パスワードは、『予約の確認・変更・取消』の際に必要となりますので、メモを取るなど忘れないようにしてください。

パスワードを忘れました 健診予約システムのトップページにある『予約の確認・変更・取消』から入り、『パスワードを忘れた方はこちら』から、画面の指示に従ってください。パスワードが再発行されます。
家族(たとえば夫婦)で同じメールアドレスは使えますか 恐れ入りますが、それぞれ別のメールアドレスをご準備ください。
登録した情報(メールアドレスや電話番号、パスワード等)を変更したいです 健診予約システムのトップページにある『予約の確認・変更・取消』から入り、『お客様情報の修正』から、画面の指示に従ってください。
ご予約に関すること 予約完了メールが届きません 以下の場合が考えられます。
1.携帯番号の迷惑メールフィルターが設定されている可能性があります。ドメイン(kensinportal.jp)を受信できるよう設定をお願いします。

2.ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。メールアドレスがログインIDとなっていますので、ご自身のメールアドレスと異なっていないかご確認ください。

3.予約が完了していない可能性があります。健診予約システムのトップページにある『予約の確認・変更・取消』から予約の確認ができます。ログインできない場合は、予約が完了していませんので、再度『新規予約申し込み』から操作をお願いします。
予約が取れているか、確認がしたいです 予約が完了すれば、リマインドメールが届きますので、そちらで確認ができます。または、健診予約システムのトップページにある『予約の確認・変更・取消』からログインすると、予約内容を確認することができます。
予約の日程変更や受ける健診項目の変更、または予約をキャンセルしたいです 健診予約システムのトップページにある『予約の確認・変更・取消』から予約の変更やキャンセルができます。なお、健診日の予約締切日(11日前を過ぎると、WEBからは予約内容の変更及びキャンセルができません。それ以降は、中央保健センターあるいは東予保健センターにお電話ください。
社会保険の被扶養者で、西条市の総合健診で特定健康診査の受診を希望していますが、予約できません 社会保険(被扶養)の方の特定健康診査の予約は、こちらの健診予約システムではできません。中央保健センターあるいは東予保健センターにお電話ください。
WEB上の日程が選択できません 定員にたちした日程は選択ができないようになっています。恐れ入りますが、別の日程を選択してください。
個別健診の予約はできますか この健診予約システムでは、予約を受付していません。お申し込み方法については、こちらのページをご確認ください。

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント