ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 環境政策課 > 西条市太陽光発電設備等導入調査業務報告書を公表します

本文

西条市太陽光発電設備等導入調査業務報告書を公表します

ページID:0109243 更新日:2024年3月18日更新 印刷ページ表示

西条市太陽光発電設備等導入調査業務 

脱炭素の取組を推進するために、本市所有の公共施設等を対象とした「西条市太陽光発電設備等導入調査業務」を実施したので、報告書を公表します。

今後は、本業務結果を踏まえつつ、太陽光発電設備等の導入を推進してまいります。

西条市太陽光発電設備等導入調査業務報告書 [PDFファイル/32.26MB]

業務目的

国が2050年カーボンニュートラルの実現を目指しているところ、本市としても脱炭素の取組を推進する方針としていますが、その実現のためには、再生可能エネルギーの拡充が課題となっています。また、国の「地域脱炭素ロードマップ」では、「政府及び自治体の建築物及び土地では、2030年には設置可能な建築物等の約50%に太陽光発電設備が導入され、2040年には100%導入されていることを目指す。」とされており、こうした背景を踏まえ、本市所有の公共施設等への太陽光発電設備等の導入を目的として、導入可能施設の選定、発電電力量の推計、設備概略検討等を行い、今後の設備導入に向けた基礎資料を作成しました。

業務実施期間

 令和5年8月15日~令和6年1月10日

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント