ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 包括支援課 > 「西条ボール体操」DVDおよびポスター贈呈式を行いました

本文

「西条ボール体操」DVDおよびポスター贈呈式を行いました

ページID:0101881 更新日:2023年5月15日更新 印刷ページ表示

公益社団法人愛媛県理学療法士会より寄附

公益社団法人愛媛県理学療法士会50周年記念事業として、西条市オリジナルの「西条ボール体操」を作製され、DVDおよびポスターの寄附をいただきました。
​寄附いただきましたDVDおよびポスターは、公民館活動および地域の介護予防教室等で活用し、市民の介護予防および健康寿命の延伸に役立てていきます。
なお、この活動は社会貢献活動の一環として、愛媛県内他市町においても同様の活動を行っているものです。

贈呈式の写真3名
   木口会長(左)へ感謝状を贈呈

「ボール体操」とは

ボール体操は、身体に負担が少なく、けがをする心配がない安全で効果的な体操です。
ボールをつぶしたり、引っ張ったり、投げたり、回したりすることで、筋力アップや柔軟性アップなどさまざまな効果が期待できます。

 ボール体操DVDの写真
  西条ボール体操DVD​

公民館活動および地域の介護予防教室へ参加をご希望される方は、お住まいの地域の西条市地域包括支援センターへご相談ください。


おすすめイベント