ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 地域福祉課 > 「第7次西条市障がい者福祉計画」を策定しました

本文

「第7次西条市障がい者福祉計画」を策定しました

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0075561 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

第7次西条市障がい者福祉計画

 西条市ではこれまでに第1次から第6次までの西条市障がい者福祉計画を策定し、障がい者福祉の推進並びに障がい福祉サービスの充実を図ってきました。

 西条市においては、この度引き続き本市の障がい福祉施策を計画的に推進し、障がいの有無に関わらず、地域のあらゆる住民が、地域、暮らし、生きがいをともに創り、高めあうことができる「地域共生社会」の実現に向けて、持続可能な施策を展開していくため、障がいのある方や障がい者団体、関係機関のご協力を得て、「第7次西条市障がい者福祉計画」を策定しました。

  今後は、計画の基本理念である「だれもが健やかに生き生きと暮らせる、自立と共生のまち西条」をめざして、計画に基づき更なる取り組みを推進していきます。

一括ダウンロード

ダウンロード

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント