ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 施設管理課 > 複合施設の整備に関するワークショップを開催しました

本文

複合施設の整備に関するワークショップを開催しました

ページID:0077099 更新日:2020年12月22日更新 印刷ページ表示

 市では、「こどもの国」の施設を改修して、移住者やU・Iターン人材等を含む市民の方々による新たなチャレンジの支援や市民交流の拠点となる複合施設の整備を進めています。

 複合施設の役割や利用イメージについて意見を出し合い、複合施設のあり方について理解を深めるため、市民の方々を交えたワークショップを開催しました。

開催概要

■開催日時:令和2年12月11日(金曜日) 16時00分~18時00分

■場所:市役所本庁 本館5階大会議室

■参加者:35名

ワークショップ内容

内容
項  目 内       容
はじめに 政策企画課より、ワークショップの目的や複合施設について説明。
(1)アイスブレイク グループ内で自己紹介、グループ名および役割分担の決定。
(2)グループワーク

グループごとに割り振られた想定利用者(ペルソナ)について、時間軸に沿った行動や思考、

効果的なプロモーション方法について話し合う。

(3)結果発表 各グループで出た意見をまとめ、代表者が発表。
おわりに 本日のまとめ、次回開催の案内等。

【ワークショップの様子】

ワークショップの様子

【代表者による発表】

発表

【ワークショップ結果(一例)】

ワークショップ結果

ワークショップ結果

 今回整備する複合施設は、整備の段階から市民の皆さまと状況や情報を共有し、思いや目指すところに共感し、共に協力して新しい形を創る共創を目指して、より良い施設となるよう進めてまいります。

※複合施設の整備に関する詳しい内容は、こちらのページをご覧ください!


おすすめイベント