ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経営戦略部 > 政策企画課 > 西条市教育大綱の改訂について

本文

西条市教育大綱の改訂について

ページID:0073656 更新日:2021年2月25日更新 印刷ページ表示

「西条市教育大綱」を改訂しました

 現在策定している西条市教育大綱の対象期間が令和2年度末で終了するため、本大綱を改訂しました。改訂後の対象期間は、令和3年度から令和6年度までの4年間となります。

1 教育大綱策定の趣旨

 西条市教育大綱は、平成27年4月1日に改正施行された「地方教育行政の組織及び運営に関する法律(地方教育行政法)」第1条の3に基づき、国が策定する教育振興基本計画を参酌し、「市長の有する権限に係る事項」「市長と教育委員会が特に足並みを揃えて取り組んでいくべき事項」に係る根本的な方針を定めるものです。

2 パブリックコメントについて

 本計画を策定するにあたり、広く市民の皆さまのご意見を伺うため、パブリックコメントを実施しました。ご意見をいただき、誠にありがとうございました。いただいたご意見およびそれに対する市の考え方については、こちらのページをご覧ください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント