ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 教育総務課 > 壬生川小学校で「春の七草」出張授業が行われました

本文

壬生川小学校で「春の七草」出張授業が行われました

ページID:0073111 更新日:2021年1月28日更新 印刷ページ表示

 1月12日(火曜日)に壬生川小学校でJAえひめ未来の「春の七草」出張授業が行われました。
食農教育の一環として、壬生川小学校4年生の皆さんが、七草の伝統や産地の現状、地元の農業について勉強しました。その後、給食で「七草卵とじうどん」が提供されました。

壬生川小学校での七草出前授業

七草授業児童の皆さんは、鉛筆を持ってメモを取りながら真剣に講師の先生のお話を聞いています。マスコットキャラクター「みのりちゃん」も来てくれました!

七草
授業の最後には、じゃんけん大会で勝ち残った子どもたちにJAえひめ未来から「西条の七草」がプレゼントされました。プレゼントを受け取った子どもたちは嬉しそうに笑みを浮かべていました!

待ちに待った給食の時間がやってきました

給食の時間子どもたちからは「おいしい」という声が聞こえました!

七草給食

この日の壬生川小学校の給食です。調理員の皆さんが腕を振るってつくってくれました。(献立:ご飯、牛乳、小いわしの梅の香揚げ、花野菜のごま酢あえ、七草卵とじうどん)


おすすめイベント