ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 建設道路課 > 橋梁の長寿命化修繕計画を追記・修正しました

本文

橋梁の長寿命化修繕計画を追記・修正しました

ページID:0080362 更新日:2023年4月17日更新 印刷ページ表示

 西条市では市道橋として管理している894橋全ての橋梁について3巡目の点検を終え、現在4巡目の点検を行っているところです。今回3巡目点検の結果をもとに現計画の更新を行うものです。

 この「西条市橋梁長寿命化修繕計画」は定期的に近接目視による点検を継続して行い、橋梁の健全性を随時把握するとともにその点検結果に基づき、損傷が小さい段階から適切に補修を行うといった一連の取り組み方をまとめた年次計画です。

 この計画に基づき適切に橋梁の点検と補修を行いながら安全・安心な道路サービスを提供するとともに、橋梁の長寿命化とコストの縮減を図ることで、西条市総合計画/後期基本計画の達成目標である「みんなで実現しよう!」持続可能な西条市(西条市版SDGsの推進)を目指します。

主な追記・修正点

・費用の縮減に関する具体的な方針を追記しました。

・横断歩道橋の内容を追記しました。

概要版はこちらからご覧ください。

前回計画

 前回計画の概要についてはこちらからご覧ください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント