ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観光スポット > レジャー・体験 > 当市の加茂川で死亡事故が発生しました。河川の急な増水にご注意ください!

本文

当市の加茂川で死亡事故が発生しました。河川の急な増水にご注意ください!

ページID:0000424 更新日:2015年1月15日更新 印刷ページ表示

 昨日7月20日、1泊2日の予定で大保木の「石鎚ふれあいの里」を訪れていた園児が、施設前の加茂川の急な増水により流され、幼い命が失われたのは大変、遺憾に堪えない次第でございます。
 今後、このような悲しい事故が起きないように、ご利用者の方々の安全対策を講じながら、当施設の豊かで恵まれた自然環境を楽しんでいただきたいと考えております。

平成24年7月21日

西条市長


皆さまへのお知らせです。

河川の急な増水や水辺の事故には十分注意してください!

狭い範囲にふる突然の大雨(ゲリラ豪雨)が多発しております。

天気がよく、河川の水量が少ない時でも、
山の上で降った雨によって予期せぬ突然の増水が起こることがありますので、
川遊びをする際や、河原でキャンプをする際は、十分気をつけてください。

警報や注意報が出ている時や、少しでも危険を感じた時は、
川からすぐに上がって、近づかないようにしてください。

こんな時は要注意!

空が …「急に真っ黒な曇が近づいてきた」
     「雷鳴が聞こえる」「稲光が見えた」時

川が …「水かさが増えてきた」「濁ってきた」
       「流木や落ち葉が流れてきた」 時

警報・注意報が…「雷注意報」「大雨や洪水の警報・注意報」が出ている時

西条市の雨量情報はこちら
      

<リンク>


おすすめイベント