ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > ICT推進課 > 地域ポイントを利用できる協力店舗を募集します

本文

地域ポイントを利用できる協力店舗を募集します

ページID:0067140 更新日:2020年7月1日更新 印刷ページ表示

協力店舗募集

概要

  西条市では、市民の健康に対する関心を高め、健康的な生活習慣を実践する行動変容のきっかけとなるよう、健康増進インセンティブとなる「西条市わくわく健康ポイント事業」を2018年度から実施しています。

 今年度、市民の健康意識のさらなる向上による医療費の適正化を図るとともに、健康ポイントを地元店舗で活用できる地域ポイントに変換することにより、地域経済の活性化に向けた事業の有効性等について検証を図ることとしており、地域ポイントを活用できる店舗として協力いただける事業者を募集します。

事業イメージ図

(参考)西条市わくわく健康ポイント事業概要

  1. 気軽に運動を始めるきっかけづくりとして、活動量計等を活用し、ウォーキングや健康診断の受診等に取り組むことでポイントがたまり、それを市内で活用できる地域ポイントに交換することができる事業です。
  2. 2020年度の事業参加者は1,000人を予定しており、協力いただける店舗の情報は、参加者に対しWebやメールなどを活用して広く周知を図ります。

募集要件・募集期間など

1 協力事業者登録について

協力事業者として登録いただける方は申請を行ってください。

登録にかかる費用はいただきません。ただし、各種申請にかかる費用は自己負担となります。

協力事業者については、一覧表をホームページ上で公開、更新を行う予定です。

2 募集期間

随時受付します

※広報5月号では「令和2年7月31日(金曜日)まで」と掲載させていただいておりましたが、諸般の事情により変更させていただきました。

※状況により受付を終了させていただく場合は、改めて周知いたします。

3 募集要件、応募方法、資料等

市内に事業所(本店・支店は問わない)があり、市内で生産、製造、加工またはサービスの提供(販売・体験を含む)を行っている法人、その他の団体または個人事業者が対象です。

協力事業者として登録することで、事業参加者向けの情報提供ができ、事業活性化に向けたイベントへ出店してのPRなどの効果が期待されます。

募集要件、応募方法については下記要項のとおりです。

資料は以下のとおりです。

西条市自治体サービスプラットフォーム実証事業協力事業者募集要項 [PDFファイル/309KB] 

西条市自治体サービスプラットフォーム実証事業協力事業者登録申請書 [PDFファイル/63KB]

西条市自治体サービスプラットフォーム実証事業協力事業者登録申請書 [Wordファイル/18KB]

(参考)事業説明資料(簡易版) [PDFファイル/826KB] 

4 申請書提出先およびお問い合わせ先

ICT推進課 スマートシティ推進係

電話番号:0897-52-1247

電子メール:ictsuishin@saijo-city.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント