ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 全国中学校体育大会へ県代表として市内3校が出場します! 今年の全国大会は愛媛県で開催!

本文

全国中学校体育大会へ県代表として市内3校が出場します! 今年の全国大会は愛媛県で開催!

ページID:0060525 更新日:2023年8月8日更新 印刷ページ表示

概要

 6月3日から熱戦が繰り広げられた愛媛県中学校総合体育大会2023において、見事大会を勝ち抜き、晴れて県代表として全国大会へ出場する選手の皆さんが、8月8日(火)に市長表敬訪問を行い、その報告を行いました。

出場校と活動部など

・東予東中学校   男子剣道部 7名

・同        女子剣道部 6名

・同        陸上部 3名

・東予西中学校   女子ソフトテニス部 8名

・小松中学校    陸上部 2名

内容

 表敬訪問では、5つの部活動のそれぞれの代表生徒から、全国大会へのぞむ決意表明が行われました。予選や県大会でともに戦った仲間や学校、大会関係者への感謝の気持ちが述べられる一方、えひめの代表として、決して最後まで諦めない、自分の持てる力を出し尽くす決意が述べられました。

 これに対し、市長からは、祝福の言葉に加え、本番に向けて体調を整え、残念ながら県代表に届かなかったみんなの想いものせて、全国大会で思い存分頑張って来てくださいとの激励の言葉が贈られました。

 

 今年の全国大会は、8月18日(金)~愛媛県で開催されます。

 生徒の皆さん、頑張ってください!!

 

(以下、学校ごとの記念撮影写真)

​​東予東中全国大会出場者集合写真

東予東中学校 男女剣道部、陸上部

東予西中全国大会出場者集合写真

東予西中学校 女子ソフトテニス部

小松中全国大会出場者集合写真

小松中学校 陸上部

 


おすすめイベント