ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 西条小学校では特別支援教室(にほんご指導教室)を設置しています

本文

西条小学校では特別支援教室(にほんご指導教室)を設置しています

ページID:0104467 更新日:2023年9月1日更新 印刷ページ表示

特別支援教室(にほんご指導教室)設置について

西条小学校には、外国人児童や帰国児童のための日本語指導教室があります。

日本語指導教室は、外国人や外国から帰ってきて、日本の言葉や習慣に慣れていない子どもたちのための教室です。日本の学校に慣なれるため学校生活や日本語を中心に勉強します。一人一人の子どもの日本語能力に合わせて学べます。

西条小学校以外の学校に在籍していても通うことができます。(学校へ行くとき保護者が一緒に行きます。学校から帰るとき保護者が一緒に帰ります。)

詳しい情報は学校教育課に聞いてください。

日本語指導教室(にほんごしどうきょうしつ)について [PDFファイル/245KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント