ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 「西条市立小・中学校業務改善宣言」を行いました!

本文

「西条市立小・中学校業務改善宣言」を行いました!

ページID:0044402 更新日:2018年4月20日更新 印刷ページ表示

 「西条市立小・中学校業務改善宣言」を行いました!

 4月18日(水曜日)に開催された平成30年度西条市教員総会にて、「西条市立小・中学校業務改善宣言」を行いました。
  学校が取り扱う業務がますます複雑化・困難化している現在、教職員の多忙化を解消・軽減することにより、子どもたちとじっくりと向き合う時間を確保するとともに、教職員一人一人が誇りや情熱をもち、やりがいを感じながら心身ともに健康で生き生きとした姿で働くための持続可能な教育現場の実現、教職員自身のワークライフバランスを確立することが喫緊の課題となっています。
  西条市教育委員会では、平成29年度より市内小・中学校の教職員らで組織する「西条市立小・中学校業務改善推進委員会」を設置し、学校現場にかかるさまざまな分野での業務改善に取り組んでいるところです。
 当日は、参加した市内小・中学校の全教職員に宣言文を配布し、全員が宣言文を唱和することで、さらにその機運を高めました。
  「学ぶんだったら西条」、「教えるんだったら西条」を目指し、これからも学校現場における業務改善をさまざまな角度で積極的かつ加速度的に進めてまいりますので、皆さん方のご理解・ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

 

西条市立小・中学校業務改善宣言 [PDFファイル/85KB]

 

会場の様子その1会場の様子その2
 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント