ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 西条市の小・中学校の先生の多忙化解消のための業務改善推進委員会が要望書を市長らに提出しました!

本文

西条市の小・中学校の先生の多忙化解消のための業務改善推進委員会が要望書を市長らに提出しました!

ページID:0040929 更新日:2017年11月21日更新 印刷ページ表示

西条市の小・中学校の先生の多忙化解消のための業務改善推進委員会が要望書を市長らに提出しました!

 平成29年11月20日(金曜日)、西条市立小・中学校業務改善推進委員会(会長:牧野 忠正(西条市校長会長、多賀小学校長))から、西条市長・教育長に対し、学校現場での業務・環境改善にかかる要望書を提出しました。

 同委員会は、学校現場における業務改善・環境改善を図るため、本市教育委員会教育長が、市内小学校校長会長、中学校校長会長、小・中学校教頭会長ほか、市内小・中学校の教職員を中心に委嘱している組織です。

 今回の要望書の内容は、主に学校施設の環境改善にかかるものでした。

 要望書を受け、玉井市長からは、「学校現場の教職員の皆さんの多忙な現状は、私もいろいろなところで伺っております。教職員の皆さんの負担の軽減を図り、ワークライフバランスを確立することは、本市としても極めて重要な責務であると考えています。教育分野ではICTの導入なども積極的に進めている本市ですが、西条市の将来を担う子どもたちのため、またそれを支える教職員の皆さんのため、教育の環境整備には今後も積極的な取り組みを図り、地域間競争の勝ち残りを目指していきたいと考えていますので、今後さらに皆さんのお力をお貸しください。」との回答がありました。

要望書

要望書(平成29年11月20日提出) [PDFファイル/117KB]

提出日

平成29年11月20日(月曜日)

参加者

市長、教育長、西条市校長会長・教頭会長、西条市PTA連合会長、西条市教育委員会指導部長・管理部長 ほか

当日の様子

当日の様子1 当日の様子2

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント