ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 「ICTを活用した教育実証事業研究大会」が開催されました

本文

「ICTを活用した教育実証事業研究大会」が開催されました

ページID:0022908 更新日:2015年11月30日更新 印刷ページ表示

11月25日(水曜日)、西条市立神戸小学校にて開催された標記大会は約400名もの参加者を迎え、盛大に開催されました。
 開会行事では主催者である青野勝市長や菊池篤志教育長からのあいさつに始まり、東京学芸大学教育学部教授の川﨑誠司氏、文部科学省生涯学習政策局情報教育課長の磯寿生氏および鳴門教育大学大学院准教授の藤村裕一氏にも登壇いただきました。

神戸小学校の児童の皆さんも、たくさんの来場者にも関わらず、生き生きとした様子で、楽しく授業を受けていましたね。これからの西条市の教育にとって、記念すべき日となりました。

西条市では、これからも引き続き、教育の情報化について積極的に取り組みながら情報発信をしてまいりますので、引き続きご指導いただきますよう、お願い申し上げます。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

神戸小研究大会の様子その1神戸小研究大会の様子その2

※ 当日に配布した開催要領を添付します。

開催要領 [PDFファイル/5.81MB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント