ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 小学校・中学校 > 【新型コロナウイルス感染症関連】小・中学校の対応

本文

【新型コロナウイルス感染症関連】小・中学校の対応

ページID:0088406 更新日:2023年5月2日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症への対応としまして、市内小中学校については下記のとおり対応します。

市内小・中学校の対応について

 中学校の部活動については、令和5年5月8日(月曜日)より、地域の感染状況や各学校の実情を踏まえ実施するものとし、感染流行時には、県立学校の部活動停止の統一基準等に準拠し適切な措置を講じるものとします。

※詳しくは学校からの連絡に従ってください。

児童クラブ

児童クラブについては、通常の運営体制とします。詳しくは放課後児童クラブのページをご確認ください。

※ 保健所による調査が行われる等、状況に応じて休止する場合があります。

青少年育成センター(適応指導教室)およびウイングサポートセンターの対応

青少年育成センター(適応指導教室)

通常の運営体制としますが、引き続き感染防止対策は講じるものとします。

ウイングサポートセンター(東部・西部)

通常の運営体制としますが、引き続き感染防止対策は講じるものとします。

 

【まとめ】新型コロナウイルス感染症に関する情報のページへ


おすすめイベント