ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 中学校の部活動が大きく変わります

本文

中学校の部活動が大きく変わります

ページID:0048659 更新日:2018年10月22日更新 印刷ページ表示

11月から「西条市の部活動の在り方に関する方針」の運用を開始します

 

この度、西条市教育委員会では、部活動が将来に向けて持続可能な形でその意義が十分に発揮され、子どもたちの健全な成⾧や教職員の業務負担軽減に役立てるよう、国や県が定めた方針に従い、将来に渡り持続可能で魅力ある部活動となるための方針として「西条市の部活動の在り方に関する方針」を策定しました。この方針をもとに、各学校における部活動の持続可能な運営体制の構築と質の高い部活動を通じた生徒の資質・能力の向上、並びに部活動顧問の負担軽減を図るための取組を積極的に行ってまいります。
市内の各学校では、校⾧のリーダーシップのもと、本方針を踏まえて部活動に係る活動方針を見直し、関係者とも連携しながら定められた時間内で最大の効果が発揮できるよう、効率的な運営を図ってまいります。
西条市のさらなる学校教育の充実のため、皆さまにおかれましては本方針へのご理解・ご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。
 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント