ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 田野小学校でアサヒ飲料株式会社様によるSDGs出前授業が開催されました。

本文

田野小学校でアサヒ飲料株式会社様によるSDGs出前授業が開催されました。

ページID:0091084 更新日:2022年6月30日更新 印刷ページ表示

概要

 6月27日(月曜日)、田野小学校で、アサヒ飲料株式会社様によるSDGs出前授業「水と未来の環境教室」が開催されました。

 この取組は、「三ツ矢サイダー」で有名なアサヒ飲料株式会社様が全国の学校で展開する環境に関する出前授業で、同社としても約3年ぶりとなる開催で、学校から同社への申し込みの結果、実現の運びとなったものです。

 当日は、講師として社員の皆様7名の方が来られ、軟水や硬水の違いを実際に飲んで体験したり、多くの映像資料等から世界の「水」の現状を学習しました。

 また、SDGsの視点から、「水」や「地球環境」に関して、「自分たちにできること」をみんなで考え、発表しました。水や環境の保全の大切さについて、講師の皆さんと一緒になって、しっかりと考える大変貴重な学習機会となりました。子どもたちにもいろんな発見があったようです。

アサヒ飲料株式会社の皆様、ありがとうございました。

 

田野小学校ホームページ https://tano-e.esnet.ed.jp/

アサヒ飲料株式会社様ホームページ https://www.asahiinryo.co.jp/peace/study/

授業の様子

 

 

 

 


おすすめイベント