ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・衛生・生活環境 > ごみ・リサイクル > 使用済小型家電のリサイクルにご協力ください

本文

使用済小型家電のリサイクルにご協力ください

ページID:0076187 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

 小型家電には、「レアメタル」と呼ばれる貴重な金属が含まれ、都市鉱山とも言われています。市では、貴重な資源を活用するため、使用済小型家電の回収ボックスを設置しましたので、小型家電のリサイクルにご協力をお願いします。

1 対象となる小型家電製品

 次の一覧にある使用済小型家電のうち、回収ボックス投入口(縦11cm×横24cm)に入るもの。

対象小型家電一覧 [PDFファイル/650KB]

※事前に大きさを確認してください。入らないものは、これまでどおり不燃ごみまたは粗大ごみで、お住まいの地区の決められた日に出してください。

※小型家電の回収により、これまでのごみの分け方・出し方や収集日が変わることはありません

 

参考

ごみの分け方・出し方

 

個人情報などが記録されている機器は、必ずデータを消去してください。

※電池(乾電池・リチウム電池など)や電球などは必ず取り外してください。

※ボックスに入れた小型家電はお返しできません。

※事業活動に用いた小型家電は、産業廃棄物ですので、回収できません。

※電気こたつのヒーター以外の部分、ホットカーペット、掃除機のホース、スピーカーは受け入れできません。

※受け入れできない使用済小型家電は、お持ち帰りいただきますので、ご了承ください。

2 回収ボックス設置場所

 西条市役所  衛生課

 西部支所   衛生課  生活環境係

 丹原サービスセンター

 小松サービスセンター

3 回収日・時間

 月曜日~金曜日(祝日・12月29日~1月3日を除く) の9時~17時

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント