ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【通年募集】「千の風になったあなたへ贈る手紙」紹介作品

ページID:0084305 更新日:2022年7月14日更新 印刷ページ表示

西条市では、「千の風になったあなたへ贈る手紙」を年間を通じて募集しています。
全国の皆さまからいただきました手紙の中から、こちらの作品を紹介いたします。

※敬称略、住所・年齢は応募時点のものです。

作品紹介

 1 永遠の眠りについたあなたへ ・・・・・・原 八千子(兵庫県高砂市・84歳)

 作者の亡き夫への想いをつづられた手紙です。
 大切な人と過ごしてきた日常は、その時に感じた気持ちとともに、温かい思い出になります。
 1日1日を大切に過ごしていきたいと感じた作品です。

 

 2 さようならも言わずに逝ってしまった貴方に・・・井上 美界(神奈川県藤沢市・76歳)

 大切な方が残された物は、毎日の生活の中で目に触れる機会も多く、その一つ一つを通して、大切な方に思いを馳せることもあります。
 大切な方にもう一度会いたい、そのような気持ちになる作品です。

募集について

今まで3回にわたり全国募集してきた、亡き大切な方への想いをつづる「千の風になったあなたへ贈る手紙」は、現在、募集期間を区切らず、年間を通じて募集しています。

新しい生活様式が求められる中、改めて手紙の良さを感じながら、亡き大切なあの方へ手紙を書いてみませんか。

多くの方のご応募をお待ちしています。(詳しくは、募集要項をご覧ください。)

白い羽のポスト

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント