ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「千の風になったあなたへ贈る手紙」を年間を通して募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月25日更新

 名曲「千の風になって」ゆかりのまちの西条市では、歌にちなんだ新たなまちの魅力の創出、発信をめざして、亡き大切な人への想いをつづる「千の風になったあなたへ贈る手紙」の事業を朝日新聞社・朝日新聞出版から引き継ぎ、平成24年度から3回にわたり、全国募集を行ってまいりました。

 しかしこの度、新しい生活様式の中で「手紙」の良さが見直されている現状を受け、募集期間を区切った従来の方法を変更し、通年で皆さまからの手紙を募集することにいたしました。

 お送りいただいた手紙の中から、月に数点ずつ、市のホームページに掲載して、ご紹介していきたいと考えています。

 詳細は、以下のとおりとなっています。

 多くの皆さまからの、ご応募をお待ちしています。

白い羽のポスト

1 テーマ

心の中で生きる大切な人(故人)への手紙

2 文字数

400字~1,000字(原稿用紙2枚半)以内(日本語表記であること。)

3 注意事項

(1) 事実に基づく自作・未発表のものに限ります。

(2) 応募作品は返却しません。

(3) 応募作品の著作権(翻訳・翻案等、また二次利用の権利等を含む)は、西条市へ帰属します。(市のホームページなどへの掲載や市内公共施設での作品掲示、市内小中学校での活用などへの使用を許諾するものとします。)

(4) 誤字・脱字は事務局で訂正する場合があります。

(5) 投稿される内容が、第三者の権利を侵害していないこと

(6) 万が一何らかのトラブルが発生した場合、その責任は作者に一任します。

(7) 応募いただいた方の個人情報は、当事業にのみ使用します。

4 募集期間

通年(随時)

5 受付後の流れ

(1)応募のあった手紙の中から月に数点、市のホームページに掲載し、紹介

(2)掲載された手紙の作者には、事業にちなんだ記念品を送付

6 応募方法

 応募方法は以下のとおりとし、いずれの場合も、題名、氏名(ペンネーム可だが、本名も記載すること)、年齢、住所、電話番号を明記してください。

(1) 郵送

(2) 電子メール

(3) ファクシミリ

(4) 市役所への持参

(5) 白い羽のポストへの投函(西条図書館内)

7 ご応募・お問合せ先

〒793-8601 西条市明屋敷164番地 西条市役所地域振興課

TEL 0897-52-1460  FAX 0897-52-1230

 Eメールアドレス chiikishinko@saijo-city.jp