ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 「千の風になって」ゆかりのまちづくり > 「千の風になって」ゆかりのまちづくり > 「千の風になって」のまちづくり > 千の風物語第3章~第3回「千の風になったあなたへ贈る手紙」表彰式・受賞作品朗読イベント~を開催しました!(平成29年3月25日開催)

バナー 

第4回「千の風になったあなたへ贈る手紙」全国募集
「千の風になったあなたへ贈る手紙」とは?
「千の風になって」ゆかりのまちづくり

千の風物語第3章~第3回「千の風になったあなたへ贈る手紙」表彰式・受賞作品朗読イベント~を開催しました!(平成29年3月25日開催)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月9日更新

 昨年、西条市と市民団体の「千の風」手紙プロジェクトが全国募集した第3回「千の風になったあなたへ贈る手紙」の表彰イベントが、3月25日(土曜日)に西条市総合文化会館で開催されました。

 ゲストに、新井満さん、竹田美喜さん、秋川雅史さんなどの方々をお招きし、遠くは北海道から受賞者の皆さまにもお越しいただきました。

 イベントのオープニングでは、篠笛奏者の阿部一成さんが、「千の風になって」を演奏する中で、西条高校の書道部の皆さんが、書道パフォーマンスを行いました。

 また、受賞者の皆さんを表彰したほか、スクリーンに西条市内の高校の美術部の皆さんが描いたイラストが上映される中、5つの作品を朗読により紹介し、来場者の方に手紙の持つ力をお伝えしました。

 今後とも、「千の風になって」~手紙のふるさと・西条市の名にふさわしい取り組みを行っていきたいと考えています。

 表彰15作品は、こちら

【オープニング】

オープニング1

オープニング2

【表彰式】

表彰式1

表彰式2

【作品朗読】

作品朗読1

作品朗読2

作品朗読3

作品朗読4

作品朗読5

作品朗読6

【秋川雅史さんによる歌唱】

歌唱1

【全員合唱】

全員合唱