ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 西条市職員採用試験

職員募集案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月8日更新

西条市が健康経営優良法人に認定されました!

 西条市(市長:玉井敏久)は、2021年3月、職員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、日本健康会議が顕彰する健康経営優良法人に2年連続認定されました。
 西条市では、職員が意欲と能力を最大限に発揮しつつ、仕事と生活を両立させ、私生活も楽しめるよう、これからも健康経営の観点から職員の健康管理を推進していきます。

ロゴマーク

 

 「行動力」「発想力」「企画力」をもって、市民と共に魅力と活気あふれるワクワク度日本一のまち西条を創造していく、元気で明るい“人財”を求めています。

採用計画    合格発表

募集要領(上級・上中級)    募集要領(実務経験者枠) 

初級等    初級 障がい者対象

 

令和3年度 西条市職員採用候補者試験合格発表

 

【実施状況】令和3年度 初級及び資格職(令和3年8月20日時点) [PDFファイル/66KB]

 

【実施状況】令和3年度 上級(令和3年9月2日時点) [PDFファイル/71KB]

【実施状況】令和3年度 上中級(令和3年9月2日時点) [PDFファイル/49KB]

【実施状況】令和3年度 実務経験者枠(令和3年9月2日時点) [PDFファイル/58KB]

 

 

試験申込インターネット申込利用案内 [PDFファイル/400KB]

受験時の注意事項

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、受験される方は以下の点に注意してください。

 

1 次の方は他の受験者への感染のおそれがあるため、受験を控えていただくようお願いします。

  1. 新型コロナウイルス感染症に罹患(りかん)し治癒していない方
  2. 保健所から濃厚接触者として自宅待機を要請されている方
  3. 試験当日まで発熱や咳などの風邪症状が続いているなど、感染の疑いがある方

 なお、欠席者向けの再試験は予定していませんので、試験当日までの感染予防に気を配り、体調管理に努めてください。

 

2 試験会場における注意事項

マスクの着用

 必ずマスクを着用してください。なお、本人確認のために試験係員からマスクを外す指示がありましたら、指示に従いマスクを一時的に外してください。

アルコール消毒

 試験会場にアルコール消毒薬を設置しますので、こまめな消毒をお願いします。なお、消毒液の数量には限りがありますので、携帯用手指消毒用アルコールをご自身でお持ちいただいて差し支えありません。

試験場の換気

 試験室は、換気のため窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。服装は軽装で差し支えありません。

体調不良

 試験当日は、受付時に非接触型体温計による検温を実施し、37.5度以上の発熱が認められた場合には、受験をお断りします。なお、その場合の再試験は予定していませんので、体調管理に努めてください。

 

3 試験時間等を変更する場合の連絡

 試験時間等について何らかの変更を行う場合は、申込時に登録していただいているマイページを通じてお知らせするほか、西条市ホームページ「職員採用」に掲載します。必ず試験前に確認するようにしてください。

 

市長からのメッセージ