ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 高齢者 > ねんりんピック愛顔のえひめ2023 > ねんりんピック愛顔のえひめ2023 太極拳競技のリハーサル大会を開催!
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > スポーツ > スポーツ > ねんりんピック愛顔のえひめ2023 > ねんりんピック愛顔のえひめ2023 太極拳競技のリハーサル大会を開催!

本文

ねんりんピック愛顔のえひめ2023 太極拳競技のリハーサル大会を開催!

ページID:0094992 更新日:2022年10月31日更新 印刷ページ表示

 

 

内容

 令和4年10月23日(日曜日)、「ねんりんピック愛顔のえひめ2023太極拳交流大会リハーサル大会」を西条市総合体育館および、西条市ひうち体育館で開催しました。
 本県初開催となる、「四国ブロック武術太極拳競技大会」をベースに、来年10月開催の「ねんりんピック愛顔のえひめ2023」の太極拳交流大会本番を想定し、会場の動線や人員の配置等の確認および、課題の抽出を図りました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として無観客での開催とし、参加者の皆さまには事前の体調チェックリストの提出に加え、入口での検温、各所にて消毒をお願いする等、感染対策を十分に実施しました。
 四国内から集まった約110名の選手の皆さんは、日頃の練習成果を存分に発揮され、会場からは度々拍手が送られました。
 表彰では特別表彰として最高齢者賞(男女各1名)、高齢者賞(男女各3名)、成績順では優勝、準優勝、第3位の個人、団体の皆さまが受賞の栄に浴されました。
 また、本大会に向けた準備として、本市職員も選手誘導係や会場係等として参加し、主管団体である愛媛県武術太極拳連盟と協力体制を築きました。
 今大会での経験を本大会に活用できるよう、ねんりんピック愛顔のえひめ2023西条市実行委員会では、着々と準備を進めております!

 

 

太極拳をするみきゃんの絵

 大会の様子

 開始式(選手宣誓) 

 開始式

 

競技の様子

 演武1

 

 演武2

 

 演武3

 

表彰式 特別表彰(最高齢者賞)

 表彰式1

 

表彰式 特別表彰(高齢者賞)

 表彰式2

 

表彰式 優勝

 表彰式3

 

表彰式  準優勝

 表彰式4

 

表彰式  第3位

 表彰式5

被表彰者一覧

被表彰者一覧はこちら [PDFファイル/36KB]

ご協賛者紹介

大会の開催にあたり、協賛をいただきました企業、団体等の皆さま誠にありがとうございました。
多大なるご支援・ご協力を賜り、無事開催することができました。
大会プログラムに広告を掲載するとともに、こちら [PDFファイル/335KB]で紹介させていただきます。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント