ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 歴史・文化 > 西条市の先人 > まんが「十河信二伝」巡回作品展を開催しました!

本文

まんが「十河信二伝」巡回作品展を開催しました!

ページID:0039955 更新日:2018年4月1日更新 印刷ページ表示

まんが「十河信二伝」巡回作品展を開催しました!

 新幹線開業50周年に合わせ、西条市出身の漫画家つだゆみさんがマンガと文を手掛けた「十河信二伝」の制作プロセスがわかる図画や関連資料の展示を平成26年7月から平成27年1月にかけて行いました。
 来場者の感想の中には、
「制作過程がよくわかりました。これからもまんがで色々な人を紹介してください」
「わかりやすく十河信二さんのことを知ることができた」
などといったものが寄せられ、十河先生の人柄や功績について、多くの方に知っていただくことができました。


【十河信二記念館での展示の様子】

巡回作品展の写真1巡回作品展の写真2


【西条図書館での展示の様子】

巡回作品展の写真3巡回作品展の写真4 

巡回作品展の写真5


【丹原図書館での展示の様子】

巡回作品展の写真6 巡回作品展の写真7>
 

【東予郷土館・図書館での展示の様子】

巡回作品展の写真8

巡回作品展の写真9巡回作品展の写真10


【小松温芳図書館での展示の様子】

巡回作品展の写真11

 巡回作品展の写真12巡回作品展の写真13

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント