ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 上水道・下水道 > 上水道 > 第65回水道週間のお知らせ

本文

第65回水道週間のお知らせ

ページID:0077403 更新日:2023年5月29日更新 印刷ページ表示

水道水 安心・安全 これからも

2023年6月1日(木曜日)から6月7日(水曜日)は水道週間です。

今年のスローガンは「水道水 安心・安全 これからも」です。

水道のありがたさ、大切さについて理解を深めてみませんか

「水道週間(すいどうしゅうかん)」とは、生活基盤施設として必要不可欠な水道について、利用者の皆さんの関心と理解を深め、公衆衛生の向上と生活環境の改善を図るとともに、水道事業の更なる発展のために、厚生労働省、都道府県をはじめ全国の水道事業体が連携して、広報活動を中心とした活動を全国同時に毎年実施されている啓発活動です。

西条市では、市役所本庁および西部支所の庁舎内、給水区域内の公民館においてポスターの掲示を行い、水道週間の周知を図っています。蛇口をひねればいつでも流れ出る安心・安全でおいしい水道水を、利用者のみなさまが当たり前にお使いいただけるよう、水道水の安全管理や施設の維持管理に日々努めています。

この機会に、わたしたちの快適な暮らしを支える水道のありがたさ、大切さについて理解を深めてみませんか。

水道週間チラシ(一般用) [PDFファイル/555KB]

水道週刊チラシ(児童用) [PDFファイル/467KB]

お問い合わせ先

西条地区、小松地区: 本庁水道工務課・水道業務課  電話:0897-56-5151(代表)

東予地区、丹原地区: 西部支所環境課 水道係  電話:0898-64-2700(代表)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント