ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > スポーツ > スポーツ > 世界女王・宇高菜絵選手、優勝報告!

本文

世界女王・宇高菜絵選手、優勝報告!

ページID:0025493 更新日:2015年1月15日更新 印刷ページ表示

世界女王・宇高菜絵選手、優勝報告! ~柔道世界選手権2014チェリャビンスク大会~

 今夏、ロシア・チェリャビンスクで開催された柔道世界選手権・女子57kg級で金メダルに輝いた西条市出身の宇高菜絵選手が、優勝報告のため市役所を訪れました。
 100人を超える市民の皆さんなどが待ち受ける中、お母さんや西条市柔道協会の村上会長とともに来庁した宇高選手は、出迎えの人の多さに少し驚いた様子でしたが、市長からの祝福のメッセージや花束を受けると、「ご声援ありがとうございました」とあいさつし、2年後に迫るリオデジャネイロ・オリンピックに向けた抱負を力強く話してくれました。
 
 引き続いて行われた市長との歓談では、世界選手権の個人戦でのトロフィーや金メダル、団体戦での銅メダルをご披露いただくとともに、決勝戦では「周りの声も聞こえないくらい集中していました」と、大舞台での意外な心境を聞かせてくれました。
 現在は少し遅い夏休み中だということでしたが、いよいよ1か月後となった西条まつりについては、「本当は帰って来たいけれど、所属するチームの主将を務める身では、なかなか休むとは言えません」と少し残念そうでした。リオ五輪をめざす宇高選手が西条まつりを楽しむのは、まだ少し先のことになりそうです。
 
 本当に優勝おめでとうございます。大きな感動をありがとうございました。
 この優勝をステップに、2016年のリオデジャネイロ・オリンピックに向けてさらに頑張れ!


おすすめイベント