ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > スポーツ > スポーツ > 西条市スポーツ推進委員 令和4年度活動報告

本文

西条市スポーツ推進委員 令和4年度活動報告

ページID:0098358 更新日:2023年3月14日更新 印刷ページ表示

西条市スポーツ推進委員 ~令和4年度活動報告~

活動報告

4月22日(金曜日)
西条市スポーツ推進委員協議会委嘱式・総会   
開催場所:小松総合支所 大会議室

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当日の出席については各地区の代表者と新たに就任された方のみで実施しました。
 今回、新たに7名が、西条市スポーツ推進委員として委嘱されました。
 委嘱式に続き総会が開催され、役員選出、令和3年度の事業・決算報告、令和4年度の事業計画・予算案の議案が可決されました。

 

委嘱役員

 

5月28日(土曜日)
令和4年度愛媛県スポーツ推進委員協議会総会および研修会
開催場所:愛媛県生涯学習センター 

 西条市から9名が出席。
 研修会では、「ねんりんピック笑顔のえひめ2023(第35回全国健康福祉祭えひめ大会)」について学びました。


総会集合写真

6月5日(日曜日)
令和4年度愛媛県スポーツ推進委員協議会西条地区研修会
開催場所:ビバ・スポルティアSAIJO

 西条市から40名が出席。
 この研修会は西条・新居浜・四国中央と合同で開催しており、今年度は西条市で開催。「囲碁ボール」、「ラダーゲッター」の2種目での研修会が行われました。


囲碁ボールラダーゲッター

7月2日(土曜日)
西条市軽スポーツ大会
開催場所:西条市総合体育館

 西条市スポーツ推進委員協議会主催の軽スポーツ大会。
 今回は「ボッチャ」の大会を開催しました。参加者は優勝を目指して、大会を楽しみました。


ボッチャ表彰式

11月17・18日(木・金曜日)
第63回全国スポーツ推進委員研究協議会滋賀大会
開催場所:草津市YMITアリーナ ほか

 西条市から2名が出席し、全国のスポーツ推進委員の取り組みなどについて学びました。
 
集合写真全国大会

12月 西条市QOL向上事業教室

 西条地区・東予地区・丹原地区・小松地区で教室を開催しました。 
 参加者は、スポーツ推進委員と一緒に無理のない範囲で楽しく運動を行いました。

 QOLQOL
 

11月27日(日曜日)
穂・浦・歩SSウォーキング大会
開催場所:西条市立庄内小学校

 西条市スポーツ推進委員協議会主催の穂・浦・歩SSウォーキング大会。
 今回は東予地区で開催しました。
 秋晴れのもと多くの参加者がそれぞれのペースでウォーキングを行いました。

風景写真集合写真

 

1月21・22日(土・日曜日)
令和4度四国地区スポーツ推進委員研修会
開催場所:松山市総合コミュニティセンター

 西条市から18名が出席。
​ 西条市からは8名が表彰されました。
 全体会に加え2つの分科会に参加し、四国地区のスポーツ推進委員の取り組みなどについて学びました。

 表彰式集合写真

 


おすすめイベント