ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > スポーツ > スポーツ > QOL(生活の質)を向上させるために自宅でできる運動の動画第2弾を公開しました!!

本文

QOL(生活の質)を向上させるために自宅でできる運動の動画第2弾を公開しました!!

ページID:0101062 更新日:2023年5月24日更新 印刷ページ表示

 中田先生 スポーツ健康係

 本市では、地域の方々が生涯にわたってイキイキとした生活ができることを目標に『QOL向上事業』に取り組んでいます。

 そこで現在、簡単なトレーニングについての『西条市オリジナル動画』を作成し、西条市公式YouTubeにて配信しています。

 今回、第2弾として、ウォーミングアップ、4種類の下肢筋力アップトレーニングの解説付き動画およびマスター動画を公開しました。

 初めての方はマスター動画の前に、ぜひ解説付き動画をご覧ください。

 私たちと一緒に楽しくトレーニングをしましょう!

 また、地域の公民館等で「西条市QOL向上事業教室」の開催を予定しています。

 広報等でご案内させていただきますので、ぜひ皆さんのご参加をお待ちしてます!

YouTube動画

運動のメニュー

ウォーミングアップ

(1)背伸び
(2)側屈
(3)背中丸め
​(4)胸張り
(5)ひねり
​(6)内もも
​​(7)裏もも
(8)ふくらはぎ、足のつけ根

立位トレーニング

(9)スクワット、シングルレッグ・バック
(10)もも上げ
(11)デッドリフト、シングルレッグ・バック
(12)ランジ、つま先上げ

ハンドブック

西条市QOL向上事業~下肢筋力アップ4選~ [PDFファイル/1.03MB]

QOL2弾

ぜひ、運動をする際にご活用ください!

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント