ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 「ひめの国女性活躍応援団」が結成されました

本文

「ひめの国女性活躍応援団」が結成されました

ページID:0051246 更新日:2019年2月20日更新 印刷ページ表示

 平成31年2月18日(月曜日)に開催された県・市町連携推進本部会議において、県知事と玉井市長ら県内20市町長により「ひめの国女性活躍応援団」が結成され、「ひめの国女性活躍応援団行動宣言」を採択しました。

 この取組は、内閣府が進める「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への賛同を効果的に実施するため、愛媛県オリジナルの取組として「ひめの国女性活躍応援団」を結成し、内閣府の取組と一体的に推進するものです。

 今回の「ひめの国女性活躍応援団」の結成や「ひめの国女性活躍応援団行動宣言」の採択を受け、本市においても、女性が活躍できるステージを提供できるよう、これまでの取組を一層推進してまいります。

 

ひめの国女性活躍応援団 [PDFファイル/55KB]

「ひめの国女性活躍応援団の結成」ホームページ(愛媛県)

 

 

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント