ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり > 地域活性化・地域振興 > 「総合地球環境学研究所・西条市 交流協定」調印式

本文

「総合地球環境学研究所・西条市 交流協定」調印式

ページID:0059824 更新日:2015年4月3日更新 印刷ページ表示

「総合地球環境学研究所・西条市 交流協定」調印式

 西条市は、総合地球環境学研究所(京都市所在)と交流協定を締結することとなり、8月3日に市役所で調印式を執り行いました。
 調印式には、総合地球環境学研究所から立本所長をはじめ研究所関係者のご出席をいただき、立本所長と市長がそれぞれ協定書に署名し、交換がなされました。
 また、今回の協定締結を記念して、研究所の方々が執筆された図書74冊が西条市(西条図書館・東予図書館)に寄贈されました。
 総合地球環境学研究所は、環境、文化、産業など幅広い分野で活躍する多数の研究者を有しています。
 西条市では「水資源」、「環境」などの行政施策の推進に当たり、かねてより総合地球環境学研究所から多大な協力をいただいており、現在も担当部局間の交流が続いています。
 今回の交流協定は、これまでの交流実績を基盤として、さらに幅広い分野での連携活動を推進しようと締結したものです。
 今回、協定が締結されたことにより、「総合地球環境学研究所における地球環境研究の充実」と「西条市における地域活性化」の両面において、相互に多大なプラス効果が現れるものと期待されます。

調印式の写真1調印式の写真2


おすすめイベント