ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり > 地域活性化・地域振興 > 「国立大学法人愛媛大学・西条市 連携協力協定」調印式

本文

「国立大学法人愛媛大学・西条市 連携協力協定」調印式

ページID:0059825 更新日:2015年4月3日更新 印刷ページ表示

「国立大学法人愛媛大学・西条市 連携協力協定」調印式

 西条市は、愛媛大学と連携協力協定を締結し、11月12日に市役所で調印式を執り行いました。
 調印式には、愛媛大学から柳澤康信学長をはじめ大学関係者のご出席をいただき、柳澤学長と青野市長がそれぞれ協定書に署名し、交換がなされました。
 愛媛大学は、法文学部・教育学部・理学部・医学部・工学部・農学部の6学部と大学院7研究科からなる四国最大の総合大学です。
 西条市ではこれまでにも、愛媛大学の教員の方々と各部署で連携を持ち、さまざまな取り組みを展開してきましたが、互いに、より大きな連携効果を期待する機運が高まり、協定締結による体制強化を図ることになりました。
 今回の協定締結を契機として、愛媛大学との連携・協力体制がさらに強化され、防災、医療福祉、産業、教育といったさまざまな分野で、西条市が直面する地域課題の解決や地域活性化に繋がるものと期待されます。

調印式の写真


おすすめイベント