ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 産業振興課 > 高校2年生対象就職フェア(合同企業説明会)を開催しました!

本文

高校2年生対象就職フェア(合同企業説明会)を開催しました!

ページID:0073398 更新日:2021年2月8日更新 印刷ページ表示

令和3年1月20日(水曜日)、西条市総合文化会館で高校2年生を対象とした合同企業説明会を開催し、市内高校生を中心に、193名の生徒が来場しました。
 地域の企業34社がブースを設け、人事担当者や若手社員が仕事内容、研修制度や求める人物像などを、写真や動画などを用いながら説明しました。

 参加した高校生からは、「直接話を聞いて会社の情報を知ることができて、今後の進路にプラスになった」、「社員の方とお会いでき雰囲気を知ることができた」などといった声が聞かれました。

 西条市ではこれからも、地域の高校生と企業が交流する場を設け、多くの若者が活躍できる機会の創出、また、地域雇用の安定を図っていきます。
 次回は、令和3年7月上旬に、高校3年生対象の就職フェアを開催する予定です。

開催概要

日時

令和3年1月20日(水曜日)16時10分~18時35分

場所

西条市総合文化会館 小ホールおよび展示室

内容

合同企業説明会

参加企業

34社 参加企業一覧 [PDFファイル/200KB]

対象

高校2年生(市外高校生も参加可)および高校教諭 等

参加費

無料(高校生の事前申込不要)

主催

西条市

共催

ハローワーク西条

後援

西条市雇用対策協議会、西条商工会議所、周桑商工会

就職フェア当日の様子

会場の様子1会場の様子2

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント