ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ため池ハザードマップ

ページID:0064978 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

作成の目的

 市では、近い将来発生が予想される地震や大雨でため池が決壊した場合に備えて、浸水範囲や到達時間、避難場所などを分かりやすく図示した「ため池ハザードマップ」を作成しました。ご家庭や地域での防災の取り組みに活用していただき、安全、安心に避難するための資料としてください。

ため池ハザードマップ一覧

玉津・飯岡・神戸・加茂地区

玉津・飯岡・神戸・加茂地区のため池ハザードマップへ

 

 

橘・氷見地区

橘・氷見地区のため池ハザードマップへ

 

 

小松・石根地区

小松・石根地区のため池ハザードマップへ

 

 

田野・中川地区

田野・中川地区のため池ハザードマップへ

 

 

徳田・丹原地区

徳田・丹原地区のため池ハザードマップへ

 

 

楠河・庄内・吉岡地区

楠河・庄内・吉岡地区のため池ハザードマップへ

 

注意事項

 すべての貯水量が瞬時に流出する状況を想定しての解析をしています。

 実際の浸水区域は、ため池の貯水量、堤体の被害の程度、周辺の土地の利用状況の変化、河川や水路の氾濫の状況により、異なる可能性があります。

 また、ハザードマップに使用している地図は、解析時点の背景図を使用しているため、土地の形態が変更された場合、多少の誤差が生じる可能性があります。

お問い合わせ

西条市役所 農林水産部 農林土木課 農林土木計画係
電話:0897-52-1219

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント