ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 観光振興課(国際交流係) > 市長が友好都市であるベトナム・フエ市の人民委員会委員長とオンラインで会談を行いました

本文

市長が友好都市であるベトナム・フエ市の人民委員会委員長とオンラインで会談を行いました

ページID:0077451 更新日:2021年6月2日更新 印刷ページ表示

概要

友好都市であるベトナム社会主義共和国・フエ市とは、現地で隔年開催されているフエ伝統工芸フェスティバルへの参加と、フエ市人民委員会委員長への表敬訪問等を通して、文化・芸術、その他様々な分野において、友好交流を深めています。

今年開催される伝統工芸フェスティバルには、新型コロナウイルスの影響により本市を含む海外都市は、伝統工芸等の動画提供により参加します。

現地を訪問することができないため、市長は、フエ市人民委員会ホアン・ハイ・ミン委員長とオンラインで会談を行いました。ミン委員長は、2019年9月に人民委員長に就任しており、市長との顔合わせは今回が初めてとなりました。

 

実施日

令和3年5月31日 16時00分~16時30分(日本時間)

 

場所

西条市役所 本庁 会議室

 

会談内容

〇2020年フエ市豪雨災害の影響

〇新型コロナウイルスの感染状況と対策

〇今後の両市の更なる友好交流

 

 1    

2

2

 


おすすめイベント